一緒に伸ばしていこう

Message

つながって、刺激し合って
一緒に伸ばしていこう

当社は大きな成長を目指して事業を拡大していきたいと考えています。
その中で当社が求めているのは「一緒に働いていける人」。

団結力・組織力を最大限発揮するためにもお互いに当社で働くイメージをしっかり持っていただきたいと考えています。

チームワークを大切にできる人、礼節を重んじる人、志を持って働く人。
またはそういう人になりたいと考えている人。

そんな方とお会いできることを
楽しみにしています

Guideline

募集要綱

仕事内容
ソフトバンクショップでの接客販売業務
給与
月給216,240円(四大卒、大学院卒)
賞与
年2回(6月、10月)※業績による
手当
交通費支給 、時間外手当、職務手当、保育手当、慶弔金、資格歩合給
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金制度
勤務時間
各店舗の営業時間により異なります (実働8時間のシフト制)
休日休暇
変形労働時間制(シフト制)、 年間休日数116日(リフレッシュ休暇含む)
Work Style / Merit

働き方・メリット

ソフトバンクとともに20年。
現在も着実に成長を続けています

当社は創業からソフトバンクとともに歩んできました。着実に成長を継続し、現在では550社中10社のみ認定される優良オーナーとして大きな信頼をいただいております。それに伴い、売上も2012年から7年で約138%増加するまでに成長してきました。

充実した研修体制で
皆さんの成長を応援していきます

入社後は社内はもちろん、ソフトバンクをはじめとした社外研修を通じて、業務に必要な知識やスキルを身に付けていきます。その後は先輩社員とともにOJTを行い、少しずつ業務を覚えていきます。マニュアルや資格取得に向けた勉強会はもちろん、ノウハウや成功事例を動画で学ぶe-ラーニングもあるため安心して業務に取り組んでいただけると考えています。
資格取得者には月額最大8万円の資格手当もあります。

20~30代の若手社員が活躍する
チャンスが多い職場です

当社には20~30代の若手社員が多数在籍しています。業務もその年代の社員が中心となっておこなっていることもあり、どの店舗も明るく活気のある職場になっています。先輩社員の中には入社2年で店長に就いた社員も。年齢や経験に関わらず、チャンスの多い職場です
また、既婚者が多いのも当社の自慢。結婚や出産を経験し、職場に復帰できる環境があるので安心して働き続けることができます。

店舗をバックアップ。
「店舗運営支援課」を設立。

当社では、サービスの質を高いレベルに保つためのバックアップをおこなう「店舗運営支援課」を設立。お客さま対応に関するノウハウの蓄積をはじめ、社員育成や従業員満足度を上げるための残業軽減への取り組みなど、店舗運営のバックアップを担うことはもちろん、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。
ちなみに、店舗運営支援課で働いているのはほとんどが女性社員。
仕事と家庭を両立させる先輩も多数在籍しています。

働きやすい制度や環境づくりに
積極的に取り組んでいます

当社は皆さんに長く働いていただくことを目的に様々な制度や環境をご用意しています。例えば、業界内では多いと言われる月9日の休日(年間116日)であったり、産休・育休はもちろん、復帰後に活躍できるフィールドであったり、社員同士の交流を深めるための社員旅行など、ここでは伝えきれない魅力的な制度や環境がたくさんあります。
説明会や選考ではぜひその魅力を感じていただきたいと思います

INTERVIEW

若手のうちから多くのチャンスに巡り合える!

私は課長として複数店舗のマネジメントを行いながら、クルーの育成にも注力しています。一人ひとりに目を向け、「将来どうなりたいか」を一緒に考えながら、じっくり育てていくのが当社の社風。若手にも責任ある仕事を与え、スピーディな成長を実現しています。

店舗で勤務するクルーに話を聞くと、多くの人が「社内の雰囲気に惹かれて入社を決めた」と答えてくれます。当社には20代のクルーが数多く在籍。和気あいあいとした環境の中で仕事に取り組んでいます。同世代のクルーたちが集まっているからこそ、意思疎通を図りやすいことが魅力のひとつです。目標達成に向かって意識を共有し、お互いにフォローし合う環境が出来あがっているため、「チームワークを活かせる仕事がしたい」「同年代のクルーと切磋琢磨したい」という方にはうってつけの職場なのではないでしょうか。
そんな当社では、「成長したい」、「頑張りたい」、「色々なことに興味がある」という方を求めています。そのような方であれば、私たちが引っ張り上げていきますので、思い切って飛び込んできてください。皆さんと一緒に、日信商事のこれからを支えていけることを楽しみにしています。

店舗運営課/課長

成長を後押しするための環境があります

店舗クルーから複数店舗の統括リーダーを経験したのちに、法人営業部の立ち上げをしました。
現在では多くの法人様を相手に営業活動を行っています。
日信商事には若手クルーが経験を積み、新たなポジションに挑戦できる環境があります。

早い人であれば入社1年目に副主任に着任し、入社2~3年目には主任として店舗運営全般をお任せすることもめずらしくありません。
その後は店舗運営の統括やB to B営業、教育・研修など、新たなフィールドでキャリアを積むことも可能です。そんな当社で活躍できるのは、前向きな姿勢で業務に取り組み、組織とともに成長しようとする意志をお持ちの方です。皆さんの成長を後押しするための自社内での教育制度・研修を整えていますので、「頑張りたい!」という気持ちとともに、ためらうことなく飛び込んできてください。

法人営業課/係長

日信商事の雰囲気が大好き

私たちが感じる日信商事の魅力は、社員の働きやすい環境づくりに注力していること。月9日の休暇でリフレッシュできるのに加え、指定した日に休むことができる希望休制度を設けています。また、店長が率先してスタッフたちとコミュニケーションを図ったり、クルーサポートメンバーがいたりと、一人ひとりの負担を軽減し、快適に過ごせるようになっています。プライベートの話題で盛り上がることも多く、私たちも含めて「日信商事の雰囲気が大好き!」という社員が多いですね。

自社内での研修が充実しているのも魅力の一つです。座学研修、販売・契約ロールプレイングや、タブレット端末(1人1台貸与)での研修コンテンツ受講などもご用意しています。さらに「ソフトバンク認定資格」の取得を目指す対策講座も実施。資格を持つ先輩クルーから直接指導を受けることで着実に知識・スキルを身につけることができ、接客・販売の総合力を養うことができます。

店舗サポート

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会社について

Company Profile

歴史ある企業ですが
若手が先進的な取り組みに積極的です

お客様の暮らしを支え、便利で快適なライフスタイルを提案する。そしてお客様からたくさんの「ありがとう」をいただき、地域に貢献する。

私たち日信商事は移動体通信事業の他、化成品やエレクトロニクス分野の事業もおこなっておりますが事業の根本はこういったところから支えられています。

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