一緒に伸ばしていこう

Message

つながって、刺激し合って
一緒に伸ばしていこう

当社は大きな成長を目指して事業を拡大していきたいと考えています。
その中で当社が求めているのは「一緒に働いていける人」。

団結力・組織力を最大限発揮するためにもお互いに当社で働くイメージをしっかり持っていただきたいと考えています。

チームワークを大切にできる人、礼節を重んじる人、志を持って働く人。
またはそういう人になりたいと考えている人。

そんな方とお会いできることを
楽しみにしています

Guideline

募集要綱

仕事内容
ソフトバンクショップでの接客販売業務
給与
月給216,240円(四大卒、大学院卒)
賞与
年2回(6月、10月)※業績による
手当
交通費支給 、時間外手当、職務手当、保育手当、慶弔金、資格歩合給
福利厚生
各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金制度
勤務時間
各店舗の営業時間により異なります (実働8時間のシフト制)
休日休暇
変形労働時間制(シフト制)、 年間休日数116日(リフレッシュ休暇含む)
Work Style / Merit

働き方・メリット

ソフトバンクとともに20年。
現在も着実に成長を続けています

当社は創業からソフトバンクとともに歩んできました。着実に成長を継続し、現在では550社中10社のみ認定される優良オーナーとして大きな信頼をいただいております。それに伴い、売上も2012年から5年で約1.5倍にまで成長してきました。

充実した研修体制で
皆さんの成長を応援していきます

入社後は社内はもちろん、ソフトバンクをはじめとした社外研修を通じて、業務に必要な知識やスキルを身に付けていきます。その後は先輩社員とともにOJTを行い、少しずつ業務を覚えていきます。マニュアルや資格取得に向けた勉強会はもちろん、ノウハウや成功事例を動画で学ぶe-ラーニングもあるため安心して業務に取り組んでいただけると考えています。
資格取得者には月額最大8万円の資格手当もあります。

20~30代の若手社員が活躍する
チャンスが多い職場です

当社には20~30代の若手社員が多数在籍しています。業務もその年代の社員が中心となっておこなっていることもあり、どの店舗も明るく活気のある職場になっています。先輩社員の中には入社2年で店長に就いた社員も。年齢や経験に関わらず、チャンスの多い職場です
また、既婚者が多いのも当社の自慢。結婚や出産を経験し、職場に復帰できる環境があるので安心して働き続けることができます。

店舗をバックアップ。
「店舗運営支援課」を設立。

当社では、サービスの質を高いレベルに保つためのバックアップをおこなう「店舗運営支援課」を設立。お客さま対応に関するノウハウの蓄積をはじめ、社員育成や従業員満足度を上げるための残業軽減への取り組みなど、店舗運営のバックアップを担うことはもちろん、働きやすい環境づくりにも積極的に取り組んでいます。
ちなみに、店舗運営支援課で働いているのはほとんどが女性社員。
仕事と家庭を両立させる先輩も多数在籍しています。

働きやすい制度や環境づくりに
積極的に取り組んでいます

当社は皆さんに長く働いていただくことを目的に様々な制度や環境をご用意しています。例えば、業界内では多いと言われる月9日の休日(年間116日)であったり、産休・育休はもちろん、復帰後に活躍できるフィールドであったり、社員同士の交流を深めるための社員旅行など、ここでは伝えきれない魅力的な制度や環境がたくさんあります。
説明会や選考ではぜひその魅力を感じていただきたいと思います

INTERVIEW

「ありがとう。」を
3回⾔ってもらえるような接客を。

私は、接客サービスの"質"こそが、お客様の満足につながると確信しています。そんな私が仕事に取り組むうえで大切にしていることは、誰よりも丁寧な接客です。例えば、急に雨が降ってきた時、傘をお持ちでないお客様には「傘はご入用ですか?」と、お声掛けしたり、店舗に何度も足を運んでくださるお客様には、「いつもありがとうございます。」と笑顔でご挨拶したりと、細やかな気配りを心掛けています。

また、店舗を訪れてくださったお客様には、たとえ10分という短い接客時間でも、「ありがとう。」を3回⾔ってもらうことが私の目標。ご来店いただいたお客様には、「このショップ、なんだかいいな。」と感じていただき、その“いいな”を⼝コミでご友人やご家族にもご紹介いただけたら、嬉しいですね。それが現実に訪れるように、これからもサービスの質をさらに高めていきたいです。

<入社5年目> 課長

自分らしく働ける環境がある!

携帯電話・スマートフォンは、今や人々の生活の一部となりました。その販売を手掛ける日信商事なら、「ご年配の方から若い方まで、幅広い世代の皆さんの暮らしを支えることができる!」と考えたことが、私の入社理由です。

入社してから感じる日信商事の魅力は、一人ひとりの目標やスキルに応じて、最適な役割とポジションを任せてくださること。私はクオリティチーフを任され、お客様への対応はもちろん、クルーの残業抑制、モチベーションUP、資格取得へ向けたフォローといった働きやすい環境づくりにも注力しています。また、店舗のサービスの質の向上もクオリティチーフに任された仕事の一つ。店舗運営⽀援課とのミーティングや接客グランプリの指導も担うなど、どんどん新しいことを任されています。
仕事の幅が広がり続ける当社なら、「⾃分らしく働きたい!」「輝ける場所を見つけたい!」といった皆さんの想いも叶えられるのではないでしょうか。

<入社7年目> クオリティチーフ

日信商事の自慢は、人間関係です!

尊敬できる仲間と一緒に働けることが、日信商事で働く一番の魅力です。先輩・後輩の仲が良く、仕事の相談もプライベートの相談も、何でも話しやすい人間関係があります。先輩たちはいつも親身に私の話を聞いてくださり、「こんな女性になりたいな。」と、尊敬できる方ばかり。先輩たちの優しい笑顔やキラキラと働かれている姿を見ていると、私も自然とモチベーションがわいてきます。
また、同期のメンバーとは休みの日に旅行に出掛けたり、食事に行ったりすることも。休日はシフト制ですが、会社が希望を汲んでくださるので、本当にありがたいですね。おかげで仕事もプライベートも楽しい毎日を送ることができています。
将来は、私が先輩方にしていただいたように後輩たちのサポートができる人材へ成長したいと考えています。皆さんも分からないことがあれば、何でも聞きにきてくださいね!

<入社3年目> スタッフ

Entry

当社へのエントリーはリクナビネクストか
マイナビよりエントリーください

会社について

Company Profile

歴史ある企業ですが
若手が先進的な取り組みに積極的です

お客様の暮らしを支え、便利で快適なライフスタイルを提案する。そしてお客様からたくさんの「ありがとう」をいただき、地域に貢献する。

私たち日信商事は移動体通信事業の他、化成品やエレクトロニクス分野の事業もおこなっておりますが事業の根本はこういったところから支えられています。

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